てきとーになんか書きます

過去の記事はね,汚点.

DLsiteどっとcom Advent Calendar 2020 - 18日目

adventar.org

DLsiteで2020年に購入ないしは出会った作品を紹介するDLsiteどっとcom Advent Calendar 2020 18日目の記事で,R-18作品の紹介です.
投稿日時? 知らんなァ……???*1

紹介作品

www.dlsite.com

発売は2016年6月11日とかなり前です.
また,2017年11月3日に全体的な改修が行われていますが,僕は(このカレンダーで紹介する以上)その以前のものはやっていないので,どう変わったのかはわかりません.少なくとも,レビューを見る限り回想モードは追加されていますし,タイトル画面のCGも違います.
そもそも僕がこの作品を買ったのは2020年12月20日になります*2

さあまずは作品内容を見てみましょう.

f:id:spark6251:20201222223000p:plain

!!!助けてくれ!!!

さておき,タイトルのアンチバタフライエフェクトですが,まずバタフライエフェクトについてざっくり説明すると「些細な変化によってその後の振る舞いが大きく変わる」というものになります.
2004年に公開された映画バタフライ・エフェクト(The Butterfly Effect)で知った方も多いのではないでしょうか.日記の日付に戻れるのだけれど,戻って行動を変えた結果どんどん未来が変わり……という作品ですね.

「タイムマシンを題材にしたエロRPG」とあるように,果たして本作も過去に遡ることになります.
物語開始直後,ユメ*3が銃を撃つとワームホールが広がり,その中に入ると……なんといきなり場面転換,別人物の学校生活にスポットがあてられます.
性行為のことを「奉仕」と呼び,「奉仕」は天使様にするもので人間同士でするのはおかしくて,そして天使様は,明らかな異形.そういう,世界.

タイムマシンは? アンチバタフライエフェクトとは? あのキャラクターは?
物語が進行するごとに,疑問点はどんどん増えていきます.そして物語が後半に入ってから,ばらまかれていた伏線は回収され,疑問点は一気に解決していき,物語がどんどん収束に向かっていく.
物語や行動はどんどん展開され,点と点が繋がって線になっていきます.淡々と進められながらも,物語の熱はどんどん高まっていく.果たして,結末は.

物語を分けるとすれば,前半約3時間,後半約3時間程度.
後半は早いと2時間ぐらいだと思いますけど,展開を頭で整理したり紙に書き出したりしてたので結構時間がかかりました.

そういえばエロシーンの話はしてませんが,サンプル2枚目とジャンルが「少女 SF シリアス 陵辱 鬼畜 処女」なあたりでだいたい察してほしいですけど,そういう感じです.

本当に,おすすめの作品です.最低あともう1周ぐらいはしたい.

*1:本当にすみません……マジで.

*2:18日に記事を確保していたのを忘れていて,「前々から気になっていたし,買ってやるぞ!」となりました.

*3:タイトル画面青髪ロングの女の子です.